2011年11月13日日曜日

お山のごはん






こんばんは。次女っち、まぁちゃんです。

今夜の我が家の夕飯も『お山のごはん』
食卓の野菜はすべてお山生まれです。


*大根と厚揚げの炊き合わせ
*里芋の煮っ転がし
*ピンクの大根のマリネ
*大根葉と豚バラのピリ辛炒め
そして、
*新米『ひのひかり』

…見た目 地味〜なメニューを見て、わがやの王様、案の定『なんか地味じゃの』

やっぱりか。

野菜のお料理は、下準備に時間がかかるんじゃがなぁ

すかさず娘、『こういうんが贅沢って言うんで!安心して食べれるじゃん?炊きたて新米、封あけたてでー』

グッジョブ娘

そして、王様は野菜だらけのオカズを完食。普段食べない(彼の主食?はビール)お米をも召し上がったのでした。
いゃっほーい

明日も皆さまの食卓が、笑顔で満たされますように

0 件のコメント:

コメントを投稿